

westbourne [Meili love]

meilipullmini.jpg


思ったより時間がかかりましたけど、こちらも無事完成。

とっても軽いです!間違えて30分も乾燥機にかけちゃって

着れなくなるところだった・・・あぶなかった。

さすがにそんだけ乾燥機にかけるとふっわふわ!

もう少し早く出来上がればよかったなー。

これにて今年のMeiliは終了。てか冬糸が終了。

なぜなら爆あみ当たっちゃったからでーす!

ガンバロー!!!

カギ針ケースもできた

超苦手なカギ針もガンバッテます。

michiyoセンセイの新刊からカギ針ケース編みました。

hook_mini.jpg


針を止める部分とか、折り返しとか、編み方変えてこんふうにできるなんて

おもしろーい!

(でもまだアイロンしてないうえにヘタクソなのでヨレヨレ~)

そしてまた最後の縫い物部分で苦戦する、と(涙)

Toujours できた

またしても袖の途中で飽きちゃったため失速したこちらのプル、完成です。

image_smalltj.jpg



ちょっとまだ肌寒いからぎりぎり着れるー!

SとMの中間サイズに変更したことを途中で忘れてて(!)

フロント部分は恒例の編み直し(涙)

ゲージきつかったので、Sよりちょいデカくらいになっちゃったかも・・・

もともとのタップリ感は少なめにしてみました。

でもって袖は少し長くして7分に。袖ないと寒いんだモーン。

最近カメラマンが工夫を始めたようで、バックにお花を入れたり、構図を考えて

いる模様。とはいえうちにはデジカメないので(正確に言うと充電器が壊れて

使えない)iPadで撮ってるんですが。。。

いいカメラあったら楽しいんだろうなぁ。

Toujours

お待ちかね、Toshが届いたのでさっそくまいてみる。

やっぱり綺麗な色は気分があがるねぇ。

mtb.jpg

で、気が変わってパターンはこちらになりました。



早く編み上げて春先に着たい!

あきました

よく考えたら

Kore cardi も 2way neckwarmer も シマシマpull も

ぜーんぶグレーだったので、明るい色に飢えてる模様。

てなわけで、tosh melinoのbalticを買った!

ちゃちゃっと編みたいのでJenにすると思う。

3カセしか買わなかったので、袖も7分だな。

ふっふっふ。

早く完成させたい♪
プロフィール

cupchiki

Author:cupchiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
